ウィクロス8/8日大会結果

今晩はやすなです!

ウィクロスちんぷい堂大会結果
参加人数5人
使用太陽タマ
5人しかいなかったので総当たりになりました
1回戦金タマ
先攻とっていつも通りの戦い方をしてたら相手がエナジェだしてビッグバン打ってくる!まぁアークゲインいたので盤面だけは割れずに返しにフルバウンスして勝ち

2回戦botsuピルルク
先攻とって上と同じ感じで回してて最後にアークゲイン立ててフルバウンスかまして勝ち

3回戦いつもの高校生ピルルク
結果からいうと引き分けになったんですがウィクロスやってて一番デッキとして驚きました!テキサハンマだけピルルクにいれてあとはアンサプで擬似ホワイトホープみたいなことをされて負けました!
時間により途中引き分けになったんですがそのまま続けていたら負けてました!
決勝はうまっちさん太陽タマ
先攻とってガード無かったんで正直ヤバいと思いましたがローメイル捲れてダメージレースは若干有利になりそのまま4に上がりお互いに牽制しながらちまちま殴る、こちらが先にホワイトホープ打つことになったが相手は返しのターンにホワイトホープを打たなかったのでそこから巻き返して最後にバロックとガード使って勝ち

結果3勝1引き分け優勝
コングラバロックとPRパック5パックもらってゲットインデックス当たったので満足です!

アンサプは面白かったので別のデッキで使ってみたいです!
候補としては2止め花代に突っ込みたいです