ポケモンカードバトルカーニバル2014熊本

久しぶりにレポ書いときます!

ポケモンカードの地区大会行ってきました、簡単にいうと5連続で勝ったやつが決勝リーグに進めるというものでそれまでにまけたやつでもまた1からやり直して5連続勝てたら決勝行けるというやつです。

使用デッキ
夜の行進
1試合目
多分ゲロゲ
ぶるぶるされて負け
早速ならび直しw

1試合目
鋼ゲロゲ
ぶるぶるされる前に夜の行進落として180ダメ確定して残りはフラダリうって勝ち
2試合目
ホウオウゲロゲ
ホウオウが強かったです、正直なめてましたでも最後は奥の手からのゲロゲで負けました
またならび直し
1試合目
忘れましたが勝ち
2試合目
カラマネロ?
カラマネロしかでなかったからよくわからなかったけど眠りがなかなか解けなかった覚えはあります、結果は勝ちましたけど(笑)

やっとファーストステージクリアしたのでセカンドステージに進む

セカンドステージ1試合目
ライボルト
よくわからんが夜の行進で殺した
勝ち
2試合目
イベダークゲロゲ?
かなりいい試合をしたおぼえがあります、とりま勝ちました
3試合目
ビクティニ
相手が事故ってたぽいので盤面をとって夜の行進1パン180作ってたら勝ち
クライマックスステージラスト枠を通りました!

ここで40分ぐらい時間空いたのでフリープレイみたいなのした来ました!
1試合目
男の子
ルカリオ
ルカリオの抵抗関係なく殺してくるやつでバチュルがもっていかれバケッチャももっていかれたけどその後ミュウで殺しまくって勝ち

煙草休憩するために1試合したら抜ける煙草吸いおわったら40分ぐらいたってたのでクライマックスステージにいく


クライマックスステージ1試合目
ビリゲノ
正直ドンファンやゲロゲ以外なら負ける気しなかったので毎回1パンで相手のビリゲノ達を殺していき勝ち
2試合目イベダーク
相手が事故ってたぽいのでスピード勝負にもっていき勝ち
3試合目決勝戦
ドンファン
流石に勝てないと自覚していたけどとりあえずやれることをしようと思う、しかし途中でエネがなくなり負け

結果2位
f:id:yasunakun:20141111015917j:plain
ビクトリーリングもらいました!

夜の行進レシピ
f:id:yasunakun:20141111020002j:plain

ポケモンカード初めて大型の大会にでて決勝まで上がれたので充分です。対戦していただいたかたはありがとうございました!
それではまた機会があれば(^-^)


そういや今度近いうちにイエサブ天神のポケカショップ大会にでると思います!