ウィクロス12月5日大会結果

今晩はやすなです!
毎回毎回久しぶりの更新だと言って書いてもまた次書くのには時間がかかるというねw

ウィクロスの全国大会が開催されるみたいなんで辞めていたウィクロスを復活させて大会に出てきました!
デッキはショップの知り合いに借りた紅蓮ウリスです。

ちんぷい堂
使用タイトル紅蓮ウリス
参加人数6人

1回戦店長
2止花代○
久しぶりにウィクロスするせいもあり盤面に1000や2000のシグニを並べてしまいヒスイなどでやかれてやばいと思われたが今月のカードゲーマーについてるアイドルディフェンスというカードにより一命をとり止めるw
そこからはアンサプやデザイアなどを上手くうてるようにして勝ち

2回戦ピルルク×階段
お互いにいい勝負をしたけど相手の最後のアーツをアンサプと仮定しアタックフェイズはいったらアイドルディフェンスにより防がれて負け、流石に考え方が甘かったです

階段つぶれたんでこの時点で優勝決まり大会終わり
ウィクロスをやらなくなってから4か月ぐらいたってたけどなかなか面白い環境になってた!辞めてたといっても一応いつもいくショップで行っているウィクロスの大会などはちらちらみてたので2止めタマが強いぐらいは聞いてたのですかそのタマもアイドルディフェンスにより勝てなくなったらしい。すぐに環境変わるのはウィクロスあるあるやけどまさかここまではやく変わるとは思わなかった(^-^;

ちなみに今月のカードゲーマーは給料でたら一応3冊から4冊は買う予定です!流石強カードすぎて値上がると思ってます、アンサプも1枚6kぐらいまで上がったらしいし、買っといて損はないと思います。

とりま新しいデッキは5弾が発売されて一番強いデッキが何かわかったらそれ一式を揃えます、噂によれば5弾の黒タマに勝てるデッキはないとか…

まぁ環境が落ち着いて値段も落ち着いたら買っていくということでw

次の更新は多分今週の日曜に福岡皇帝杯という非公認のクルセイド大会があるのでそれについてのレポを書きます!

では(* ̄∇ ̄)ノ