久しぶり

めっちゃくちゃ久しぶりにブログにログインしてみた。

先週の大会結果を書いとく

まずはウィクロスから

WPSイエサブ天神

使用デッキピルルク

1回戦アイヤイ○

フリーフォールとフリスルでアサシンで連パンしてくるタイプでした 

フリスルをブルパニで止めればなんとかなるやろと思い普通に対戦しててサメホタルAMSで勝ち

2回戦ミュウ○

特に覚えてないがサメホタルAMSで勝ち

3回戦サシェ

サタンたてられてきつかったがバッコンで毎ターン処理していって勝ち

保湿入ってたらきつかったかな

4回戦ピルルク○

やっとあたったピルルク先行取られてきつかったが1ターングロウスキップしてもいいから相手のレイニー止めてそっから流れを掴み勝ち

5回戦花代×

全勝同士の対決やから負けても上がれるやろと慢心してドエスとか使わずに負け

結果オポによる負けでしたw

慢心はダメ絶対ってことを学んだ試合でした


そのあとあった公認大会にも参加

使用デッキピルルク

1回戦ライキーウリス○

鬱憤わ晴らしてきたw

2回戦タウィル○

サメホタルAMSで勝ち

3回戦キーファピルルク○

ピルルクとの立ち回り方はわかってきてたので最後相手がルリパン止めれなくて勝ち

決勝とがめさん緑子

ブルパニなどで手札からしながらいつもの盤面を作り勝ち

優勝してウムルのコングラげっと 


3月24日WPトレカパーク天神

使用デッキピルルク

1回戦

すみません対戦内容とルリグが何だったか忘れました。結果は勝ちで

2回戦シバさんエルドラ○

ブルパニって強い、サメホタルAMSで勝ち

決勝回転さんピルルク○

相手がグロウ事故を2ターンあったのもありこっちがガン回りで勝ち

優勝してコングラアンをげっと


3月25日ちんぷい堂WP

使用デッキピルルク

1回戦reiさんタマ○

ゲインが入ってなかったのでやりやすかった

2回戦黒川さんイオナ

相手のエナが白ばかりでなんとかロックユー打ち勝ち

優勝してコングラウムルげっと


ここからはポケカ


3月23日トレカパーク天神カメックスジムバトル

使用デッキライキーの行進

1回戦ゲッコウガ

めっちゃくちゃ強かったが時間切れでサイド差による勝ち

2回戦ジガルデTD?○

枚ターン1体ずつ落として行き勝ち

3回戦チャーレム

闘ポケはドンファンのせいで苦手意識があった

相手がエナつけたところからフラダリで釣ってきて落としていくことを繰り返して勝ち

結果優勝


無事に権利取れたので5月にある福岡大会ではまたビクトリーリング取れるように頑張りたい


今日はここまでかな(^.^)